投稿日:

復旧のお知らせとアプリアップデートのお願い:V-CUBE の障害発生にいて

2020年5月30日 20時頃よりV-CUBE ミーティング 5にて障害が発生している旨ご案内しておりましたが、2020年5月31日 8:21に復旧しましたことをお知らせいたします。

障害の原因
V-CUBE社にて利用しているSSL証明書の有効性確認の仕組みにおいて障害が発生し入室ができない事象が発生いたしました。

対策
問題のあったサーバーとモバイル用クライアントアプリケーションを修正し、適切な経路でSSL証明書の有効性確認が行われるようにされました。

【重要】モバイル端末をご利用の皆様へ モバイル用アプリケーション のアップデートのお願い

障害対応に伴い、「V-CUBE ミーティング5」モバイル用アプリケーションAndroid版については、
Google Play ストアよりアプリケーションのアップデート もしくはインストールをしていただく必要がございます。
現在公開されております最新のアプリケーションへのご対応をお願い申し上げます。

なお、iOS版のアプリケーションをご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、最新のiOS用アプリケーションは App Store への掲載審査中となっております。
近日中にはApp StoreにてiOS用アプリケーションが掲載される見込みとなっておりますので、
お手数をお掛けいたしますが、App Storeにて
「V-CUBE ミーティング5」モバイル用アプリケーション「5.7.0」リリース後、
アプリケーションのアップデートを実施いただきますようお願い申し上げます。

TTTご受講生様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い申し上げます。